導入事例を一つの資料としてまとめております。
Go Insightのサービス把握、社内検討にご活用ください。
提案力の強化に関する記事
大手日用品メーカーA社 様
- Go Insight
- 棚割変更の効果検証
- 売場の最適化
- 提案力の強化
棚割変更の効果を定量的に分析。小売、メーカーが協力してカテゴリ全体の売上を上げる新しい営業スタイルを実現。
棚割変更による効果を定量的に示せておらず、流通様へ根拠ある説明が出来ていないことが長年の課題でした。そこでGoInsightを導入して、関東地方のドラッグストアにて約2,000名規模のリサーチを実施、棚割変更前後の商品への接触回数を測定。その結果、商品の購入回数はそれほど増えていないものの、商品への接触回数は+40.7%と大幅に増えており、商品への興味・関心の度合いが高まっていることが証明できました。