ニュース一覧

マーケ業務の質を高めるスマートスペンディングとは! 事例から学ぶ、マーケ業務におけるコスト改善と工数削減のポイント
  • 募集中

2024.07.19

マーケ業務の質を高めるスマートスペンディングとは! 事例から学ぶ、マーケ業務におけるコスト改善と工数削減のポイント

当社の執行役員 大村洋介がマーケ予算のスマートスペンディングを実現するコスト改善の重要性と、実現するための方法論について解説いたします。

NRF Retail’s Big Show Asia Pacificから紐解く最新の小売りトレンド
  • 募集中

2024.07.09

NRF Retail’s Big Show Asia Pacificから紐解く最新の小売りトレンド

ゴウリカマーケテイング株式会社とデータコム株式会社による共催ウェビナーです。 2024年6月に初開催のNRF Retail’s Big Show Asia Pacificに実際に現地参加した登壇者より現地の模様や得られた知見、そして将来の方向性についてお伝えします。

CLT・ウェブ調査に限界感じてませんか?<br> 「売れなかった」を回避し売上130%アップさせた最新脳科学を使った顧客分析とは?
  • 募集終了

2024.06.13

CLT・ウェブ調査に限界感じてませんか?
「売れなかった」を回避し売上130%アップさせた最新脳科学を使った顧客分析とは?

「新商品・サービスを投入し、事前のCLT調査やWEB調査をしたけれども、予想以上に売れなかった……」 こうした事態を防ぐ為にはどうすれば良いのか頭を悩ませているマーケターは多いという事をよく伺います。 「“売れない”リスクの低減」はどうすればいいのか。 コニカミノルタ株式会社 PPHマーケティング統括部プロジェクトリーダー 兼 広島大学大学院 先進理工系科学研究科 客員教授 の浦谷 勝一が、 CLTやWEB調査が何故実際の購買と乖離があるのかを説明し、 脳科学や心理学から紐解くという最新の手段をお伝えいたします。

2024年5月23日 | 「近未来の売り場を語らう」<br>ー 小売・メーカーの共創とデータ活用 ー<br>
  • 募集終了

2024.05.07

2024年5月23日 | 「近未来の売り場を語らう」
ー 小売・メーカーの共創とデータ活用 ー

当社顧問で「店舗のICT活用研究所」代表の郡司氏をゲストにお迎えし、「近未来の売場」について、事例を交えながらディスカッションしていきます。最近の売場トレンド、小売とメーカーが向かうべき方向性、推奨されるデータ活用の一端など、ここでしか聞けない情報を是非キャッチアップしてください。

2024年3月5日 | 発売前に予測可能「売れるパッケージデザイン」の極意~脳科学で消費者の感性が分かる~<br>(本ウェビナーは2023年10月に収録の再配信です)
  • 募集終了

2024.02.20

2024年3月5日 | 発売前に予測可能「売れるパッケージデザイン」の極意~脳科学で消費者の感性が分かる~
(本ウェビナーは2023年10月に収録の再配信です)

パッケージデザインを選択する上で、必要な評価軸を文科省COIプログラムにも参画し、広島大学が行った脳科学による感性の可視化研究より知覚や脳メカニズムの知見から、マーケター、ブランド担当者が知っておくべき売れるパッケージデザインの鉄則をお伝えいたします。

2023年10月18日 | 発売前に予測可能「売れるパッケージデザイン」の極意~脳科学で消費者の感性が分かる~
  • 募集終了

2023.10.04

2023年10月18日 | 発売前に予測可能「売れるパッケージデザイン」の極意~脳科学で消費者の感性が分かる~

パッケージデザインを選択する上で、必要な評価軸を文科省COIプログラムにも参画し、広島大学が行った脳科学による感性の可視化研究より知覚や脳メカニズムの知見から、マーケター、ブランド担当者が知っておくべき売れるパッケージデザインの鉄則をお伝えいたします。

2023年8月1日 風邪薬ってどう選ぶ?生活者の買い物行動から逆算するコミュニケーション設計​
  • 告知

2023.07.20

2023年8月1日 風邪薬ってどう選ぶ?生活者の買い物行動から逆算するコミュニケーション設計​

オリコムグループと弊社の共同セミナーの開催が決定しました。 弊社からはデータコンサルティングチーム コンサルタントの大塚が登壇いたします。

2023年5月30日 生活者の店頭購買行動から考える!​最適なカスタマージャーニー設計とは
  • 告知

2023.05.15

2023年5月30日 生活者の店頭購買行動から考える!​最適なカスタマージャーニー設計とは

2023年5月30日 生活者の店頭購買行動から考える!​最適なカスタマージャーニー設計とは

2023年5月11日 ~「EX感性」正式ローンチ記念~メーカー様のリアルな事例とデモから学ぶ!購買行動につながる最適なデザインとは?
  • 募集終了

2023.03.27

2023年5月11日 ~「EX感性」正式ローンチ記念~メーカー様のリアルな事例とデモから学ぶ!購買行動につながる最適なデザインとは?

~「EX感性」正式ローンチ記念~メーカー様のリアルな事例とデモから学ぶ!購買行動につながる最適なデザインとは?

【アーカイブ公開中!】アドタイ・デイズ2023春 |買わない消費者を知る!棚前行動データを活用したマーケティング戦略立案のノウハウ
  • 告知

2023.02.21

【アーカイブ公開中!】アドタイ・デイズ2023春 |買わない消費者を知る!棚前行動データを活用したマーケティング戦略立案のノウハウ

2023年3月13日(月) ~ 3月17日(金)の期間で開催されます”アドタイ・デイズ2023 春”に弊社清水が登壇いたします。

↑