ニュース・トピックスに記載されている内容は、発表日現在の情報です。
2023年6月1日、コニカミノルタマーケティングサービス株式会社はゴウリカマーケティング株式会社に商号を変更いたしました。

ニュース一覧

2024年5月23日 | 「近未来の売り場を語らう」<br>ー 小売・メーカーの共創とデータ活用 ー<br>
  • 募集終了

2024.05.07

2024年5月23日 | 「近未来の売り場を語らう」
ー 小売・メーカーの共創とデータ活用 ー

当社顧問で「店舗のICT活用研究所」代表の郡司氏をゲストにお迎えし、「近未来の売場」について、事例を交えながらディスカッションしていきます。最近の売場トレンド、小売とメーカーが向かうべき方向性、推奨されるデータ活用の一端など、ここでしか聞けない情報を是非キャッチアップしてください。

2024年3月5日 | 発売前に予測可能「売れるパッケージデザイン」の極意~脳科学で消費者の感性が分かる~<br>(本ウェビナーは2023年10月に収録の再配信です)
  • 募集終了

2024.02.20

2024年3月5日 | 発売前に予測可能「売れるパッケージデザイン」の極意~脳科学で消費者の感性が分かる~
(本ウェビナーは2023年10月に収録の再配信です)

パッケージデザインを選択する上で、必要な評価軸を文科省COIプログラムにも参画し、広島大学が行った脳科学による感性の可視化研究より知覚や脳メカニズムの知見から、マーケター、ブランド担当者が知っておくべき売れるパッケージデザインの鉄則をお伝えいたします。

2023年10月18日 | 発売前に予測可能「売れるパッケージデザイン」の極意~脳科学で消費者の感性が分かる~
  • 募集終了

2023.10.04

2023年10月18日 | 発売前に予測可能「売れるパッケージデザイン」の極意~脳科学で消費者の感性が分かる~

パッケージデザインを選択する上で、必要な評価軸を文科省COIプログラムにも参画し、広島大学が行った脳科学による感性の可視化研究より知覚や脳メカニズムの知見から、マーケター、ブランド担当者が知っておくべき売れるパッケージデザインの鉄則をお伝えいたします。

2023年8月1日 風邪薬ってどう選ぶ?生活者の買い物行動から逆算するコミュニケーション設計​
  • 告知

2023.07.20

2023年8月1日 風邪薬ってどう選ぶ?生活者の買い物行動から逆算するコミュニケーション設計​

オリコムグループと弊社の共同セミナーの開催が決定しました。 弊社からはデータコンサルティングチーム コンサルタントの大塚が登壇いたします。

2023年5月30日 生活者の店頭購買行動から考える!​最適なカスタマージャーニー設計とは
  • 告知

2023.05.15

2023年5月30日 生活者の店頭購買行動から考える!​最適なカスタマージャーニー設計とは

2023年5月30日 生活者の店頭購買行動から考える!​最適なカスタマージャーニー設計とは

2023年5月11日 ~「EX感性」正式ローンチ記念~メーカー様のリアルな事例とデモから学ぶ!購買行動につながる最適なデザインとは?
  • 募集終了

2023.03.27

2023年5月11日 ~「EX感性」正式ローンチ記念~メーカー様のリアルな事例とデモから学ぶ!購買行動につながる最適なデザインとは?

~「EX感性」正式ローンチ記念~メーカー様のリアルな事例とデモから学ぶ!購買行動につながる最適なデザインとは?

【アーカイブ公開中!】アドタイ・デイズ2023春 |買わない消費者を知る!棚前行動データを活用したマーケティング戦略立案のノウハウ
  • 告知

2023.02.21

【アーカイブ公開中!】アドタイ・デイズ2023春 |買わない消費者を知る!棚前行動データを活用したマーケティング戦略立案のノウハウ

2023年3月13日(月) ~ 3月17日(金)の期間で開催されます”アドタイ・デイズ2023 春”に弊社清水が登壇いたします。

2023年2月7日 サロンドプロの「ダリヤ」が採用!カメラ、インタビュー、アイトラッキングを活用した店頭での購買行動調査とは?
  • 募集終了

2022.12.22

2023年2月7日 サロンドプロの「ダリヤ」が採用!カメラ、インタビュー、アイトラッキングを活用した店頭での購買行動調査とは?

サロンドプロの「ダリヤ」が採用!カメラ、インタビュー、アイトラッキングを活用した店頭での購買行動調査とは?

2022年12月20日 ~DX リスキリング!トレンドワードからみる小売業界~マーケティングリサーチャーが消費者データを元にゆるっと語るウェビナー
  • 募集終了

2022.11.30

2022年12月20日 ~DX リスキリング!トレンドワードからみる小売業界~マーケティングリサーチャーが消費者データを元にゆるっと語るウェビナー

~DX リスキリング!トレンドワードからみる小売業界~マーケティングリサーチャーが消費者データを元にゆるっと語るウェビナー

2022年11月29日 データを活用した刺さる提案シリーズ ネットワーク分析が生み出す、新ジャンル創出をデータ侍が伝授
  • 募集終了

2022.10.24

2022年11月29日 データを活用した刺さる提案シリーズ ネットワーク分析が生み出す、新ジャンル創出をデータ侍が伝授

データを活用した刺さる提案シリーズ ネットワーク分析が生み出す、新ジャンル創出をデータ侍が伝授

↑