Go Worksで
全ての販促業務をシンプルに

HITACHI
MIZUNO
Smith+Nephew
konicaminolta

※国内クライアント一部抜粋

“数量集計が簡単になった”

マーケティングご担当者様

“営業からの問合せが激減した”

マーケティングご担当者様

“販促物をスマホでオーダーできる”

セールスご担当者様

“在庫棚卸が簡単になった”

マーケティングご担当者様

“販促物在庫の削減ができた”

倉庫管理ご担当者様

“ソフトなしでデータを閲覧できる”

セールスご担当者様

“誰とでも安全にデータ共有できる”

印刷会社ご担当者様

Go Works(ゴーワークス)とは
販促物の数量管理やデータ管理を一元化

Go Works(ゴーワークス)は、マーケターの様々な業務をDX化し、販促活動をプロが伴走しながら支援します。
Go Worksは、働き方をシンプルにする新しいソリューションです。

Go Worksができること

販促物製作に関わるお悩みがオールインワンで解決!
マーケターのお悩みをGo Worksが全て解決。

営業と倉庫を繋ぎ
スピーディに手配

倉庫にある在庫を直接配送依頼し、販促物手配業務を大幅削減できます。

販促物在庫の
適性管理

クラウド上で在庫情報を確認可能です。 販促物を適正数管理できます。

専用ソフトなしで
デザイン確認調整

専用ソフトがなくてもGo Works上で トリミングや拡張子の変換ができます。

販促物の必要数量
集計作業が簡単に

画像を見ながら必要な数量を入力する ことができ、自動で集計されます。

どこでも誰でも
簡単操作

ブラウザベース管理なのでスマホや タブレットからも操作ができます。

外部の業者にも
安全にデータ共有

Go Worksのアカウントがない方にも 安全なデータ共有ができます。

3つの機能で
販促業務を徹底サポート

  • Cast

    数量集計

  • Presa

    データ管理

  • Commerce

    販促物発注・配送管理

Cast

数量集計

販促物の必要数量を事前に簡易集計

作成する販促物が決まったら、使用部署へ事前に使用予定の部数を募ることで、その後の欠品や余剰を防ぎます。

使用者である担当者は個人・店舗・拠点単位などでクラウド上に必要数量を入力します。管理者は自動集計された部数と予測していた部数との差分を見て数量決定するだけ。数量決定のプロセスが効率的になります。

決められたフォーマット上でのやり取りになり、表計算ファイルの突合業務に費やす時間が無くなるうえ、誤入力の発生も抑制します。 さらに入力開始通知や〆切のリマインド連絡も自動化でき工数削減が叶います。

導入後のイメージ

As - Is

数量集計作業が
月の大半を占めている

営業からの問合せで
作業が頻繁にストップ

To - Be

Excel管理やシステムへの
二重登録など手作業が減る

営業に必要な販促情報を
すぐに確認できる

Presa

データ管理

あらゆるデータを一元管理

ロゴ/画像/動画/カタログの素材データ/印刷データなど、あらゆるデータを一元管理でき、誰でも簡単にデータ検索・共有ができます。

専用ソフトが必要なファイルもクラウド上で内容を確認することができ、トリミング・ファイル形式変換も簡単に行うことができます。
また、アカウントがない人に対しても安全にデータを共有する機能が備わっています。

導入後のイメージ

As - Is

必要な画像データが
すぐに見つからない

アカウントが無いので
全作業に関わる必要がある

To - Be

誰でも簡単に
データが検索・共有できる

簡易な作業であれば
クラウド上で行える

Commerce

販促物発注・配送管理

在庫品・オンデマンド品を簡単に発送依頼、管理業務もスリムに

ECサイトのような操作感で簡単に販促物の発送依頼ができます。

倉庫のWMSと連携し、常に最新の在庫や入出庫状況が確認できるため、急な欠品や長期在庫の発生を未然に防ぎます。
また誤発注を抑制する設定やアラート通知設定を活用することで、管理業務を省力化した運用を実現します。

導入後のイメージ

As - Is

朝から晩まで
在庫調整作業に追われる

入出庫管理で物流との
やりとりが頻発

To - Be

オンデマンド発注で必要分
だけ印刷し在庫を削減

倉庫会社や物流会社との
入出庫やりとりを簡略化

Go Worksの導入であなたの業務はこれだけ変わります

全ての作業はGo Worksを通して一元管理されます。

導入事例

日本のみならずグローバル向けの、製品カタログ・プロモーション動画・営業資料などの企画・制作、予実算管理を一手に担うセールスサポートメディア部。magonoteサービスのユーザー様でもあり、弊社スペシャリスト2名が常駐しながら、日々の制作や印刷業務を代行させて頂いております。 magonoteサービスに加え、業務効率化施策の一環として、GoWorksを導入いただいております。長きにわたりマネージャーとご担当者様の負担になっていた、販促物の案件管理業務をシステム化することにより、大幅な工数低減に成功しました。

日立建機株式会社 様

KMMSのDAM※サービス「Presa」を、社内デザイン制作物のCIチェックに活用頂いているコニカミノルタ株式会社コーポレートコミュニケーション室の事例です。本来はデザインデータの格納・共有を目的とするDAMですが、その閲覧性・共有性の高さとデータへのタグ付け機能を“CIチェック”に転用することで、ブランド管理の徹底を実現されています。導入の経緯と、導入後の変化についてお伺いしました。※Digital Asset Management

コニカミノルタ株式会社 様

マーケターの工数を削減するGo Worksをご利用いただいているミズノ株式会社様。 導入に至る経緯や導入後変わった事、今後の展開などをお聞きしました。

ミズノ株式会社 様

マーケターの工数を削減するGo Worksのコマース機能をご利用いただいているスミス・アンド・ネフュー株式会社様。 導入に至る経緯や導入後変わった事、今後の展開などをお聞きしました。

スミス・アンド・ネフュー株式会社 様

Go Works導入までの
4つのステップ

Go Worksを最大限にご活用頂くために、4つのステップを設けています。

01

ヒアリング

現状の業務をヒアリングさせていただき、Go Worksの導入効果を調査します。

02

環境・仕様設定

各企業様に最適化したスコープを確定し、ユーザー数やデータ容量などの確認を行います。
配送先や印刷会社、倉庫などマスターデータの登録の代行も可能です(オプション)。

03

業務フロー策定

在庫管理者、注文者、物流担当者などステークホルダーの業務フローを詳細に確認し、システム導入後の運用設計を行います。

04

テスト運用開始

確定した業務フローにおいて実際のフローと同様に運用テストを実施し、貴社に沿った形で最終チューニングを行います。

導入前の高品質な運用設計と導入後のサポートで運用定着まで伴走

Go Worksでは稼働後の省力運用を最大化すべく、運用設計に力を入れています。また導入後も、日常業務として運用定着するところまでしっかり伴走させていただきます。

※ご要望に応じて新たな機能追加もご提案いたします。

Go Worksでは運用開始後のカスタマーサクセスはもちろん、運用が開始するまでの伴走支援も行わせていただいております。
※お客様のご要望に応じて新たな機能の開発や既存機能の改善などカスタマイズが可能です。

お問合せフォーム

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