- GOURICA MarketingHOME
- >
- 会社情報
- >
- ストーリー
ストーリー
2012グローバルでの豊富な経験
コニカミノルタは2012年に欧米25カ国に展開しているCharterhouse, 14年にAPAC10カ国展開のErgoを買収し、グローバルでのマーケティング支援体制を構築。
2014データ分析サービス開始
コニカミノルタは2014年12月にイギリスでIndicia社を買収しマーケティングのデータ分析サービスを欧州で展開開始。
2015日本市場での活動開始
2015年4月より日本でマーケティングコスト最適化支援サービスを開始。日用品メーカー、B2Bと業界を問わず多数の大手企業の実績を獲得。
2016AI、IoTの開発の強化
医療分野で活用していたAI、データ分析等の開発力をマーケティング分野に応用開始。
Go Insight / Go Worksを開発。
2018
オートメーションサービスの充実
2018年にリアル店舗のショッパー行動解析サービスの Go Insightの販売開始。
同時に、マーケティングプラットフォームであるGo Worksの日本展開開始。
2023
お客様の価値最大化を目的に
第3者割当増資とMBOを実施
更なるマーケティング基盤の拡張の為、フェムトパートナーズ株式会社と経営陣による第3者割当増資により6億円の資金調達を実施。社名をゴウリカマーケティング(株)に変更。