
導入事例を一つの資料としてまとめております。
Go Insightのサービス把握、社内検討にご活用ください。
導入事例一覧
大手お菓子メーカー 様
- Go Insight
- 棚割変更の効果検証
- 売場の最適化
- 提案力の強化
- 新規販促物開発への貢献
購買行動データから売上に直結する販促什器の開発を実現
同社のロングセラー商品であるお菓子の販促に関する調査として、 Go Insight をご活用いただきました。 スーパーマーケットでの販促物の最適な置場、バリエーション、費用対効果が定量的に判断できていないということで、これらの課題解決に向けての調査を実施いたしました。
大手飲料メーカー 様
- Go Insight
- 販促物の効果検証
- 小売店舗との関係強化
- 提案力の強化
販促物の効果を定量的に提示し、バックヤードに置かれたままの販促物の店頭配置を実現
マーケティング部門からのご依頼で販促物の効果検証に、Go Insightをご活用いただきました。 スーパーマーケットにて、販促物設置前と設置後の期間を分けてデータ取得を行う、A/B分析を行い、販促物の有無で顧客行動がどのように変化するのかを調査しました。
大手飲食品メーカーB社 様
- Go Insight
- 提案力の強化
- 販促物の効果検証
店頭販促物がショッパーを動かした 小売店舗ともWin-Winな関係へ
大手飲食品メーカーB社様は、様々なタイプの店頭販促物を製作し、小売店舗様に提案・展開していました。ところが、その店頭販促物の効果を定量的に示せておらず、小売店舗様へ根拠ある説明が出来ていないことが長年の課題でした。そこでGoInsightを導入して、関東地方のスーパーにて約3,500名規模のリサーチを実施、店頭販促物設置前後でA/B分析を実施しました。
大手日用品メーカーA社 様
- Go Insight
- 棚割変更の効果検証
- 売場の最適化
- 提案力の強化
棚割変更の効果を定量的に分析。小売、メーカーが協力してカテゴリ全体の売上を上げる新しい営業スタイルを実現。
棚割変更による効果を定量的に示せておらず、流通様へ根拠ある説明が出来ていないことが長年の課題でした。そこでGoInsightを導入して、関東地方のドラッグストアにて約2,000名規模のリサーチを実施、棚割変更前後の商品への接触回数を測定。その結果、商品の購入回数はそれほど増えていないものの、商品への接触回数は+40.7%と大幅に増えており、商品への興味・関心の度合いが高まっていることが証明できました。