導入事例を一つの資料としてまとめております。
Go Insightのサービス把握、社内検討にご活用ください。
小売店舗との関係強化に関する記事
森永乳業株式会社 様
- Go Insight
- 小売店舗との関係強化
- 売場の最適化
- 提案力の強化
- 機会ロスの低減
- 販促物の効果検証
Go Insightの活用でロングセラー商品「毎朝爽快」の陳列、提案のスケールアップの足がかりに
◆調査目的:2店舗複数売場でのCM展開後の消費者行動変化を把握する
◆取得データ:性別、年代、滞在時間、接触商品名、購入商品名
◆実施流通:某関東のGMS(総合スーパー)冷蔵飲料売場、
洋日配売場、シリアル売場、レジ導線
◆データ取得N数:約70,000人(2店舗3か所の立寄者総計)
キリンビバレッジ株式会社 様
- Go Insight
- 提案力の強化
- 販促物の効果検証
- 小売店舗との関係強化
- 売場の最適化
「生茶」の環境訴求が店頭での購買の後押しに繋がったことを立証
キリンビバレッジ様は2021 年から、主力ブランドのひとつである「生茶」を“ 環境のフラッグシップブランド” と位置づけ、ラベルレス商品や100%リサイクルペットボトルの導入などに取り組んでいます。 環境訴求は売上に繋がっているのか、お客様に価値として伝わっているのかという仮定を検証したいと考えていたところ、リテールAI 研究会の取り組みを通じてドラッグストアチェーンさんからも「検証してみたい」という手が挙がり仮説の検証を実現しました。
大手飲料メーカー 様
- Go Insight
- 小売店舗との関係強化
- 提案力の強化
- 販促物の効果検証
販促物の効果を定量的に提示し、バックヤードに置かれたままの販促物の店頭配置を実現
マーケティング部門からのご依頼で販促物の効果検証に、Go Insightをご活用いただきました。 スーパーマーケットにて、販促物設置前と設置後の期間を分けてデータ取得を行う、A/B分析を行い、販促物の有無で顧客行動がどのように変化するのかを調査しました。