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ショッパー行動分析による
新しいマーケティング
ショッパーの購買時の行動を分析し、
自社の商品が選ばれた要因や本当の競合商品などをデータ化し、
本当に役に立つ販促の模索をご支援します。
メーカー様にお勧めする理由
販促物効果検証、棚割変更の効果検証など、販促に関わる施策の効果を数値を持って測ることができます。
また、カスタマージャーニーの構築、新商品の売り場展開の検討、真の競合商品、計画・非計画購買など、
商品開発にも売り場での事実を基にした情報を反映させることができます。
ファクトベースの販促計画が可能になるので、
小売・流通店舗様への販促提案も数値を基にした納得のできる提案が可能となります。
店頭マーケティングをさらに高度化する事ができます。
Go Insightでできること
販促物の最適化
本当に自社の販促物が起因して購買行動が起きているのか、目を引く販促物の特徴はなにか、など、データを元に分析します。
- 店頭戦略の強化支援
競合分析
自社が競合と思っていた商品ばかり気にしていても、実際に店舗では思わぬ競合商品が潜んでいる可能性があります。
本当の競合商品を見つけ、対抗できる販促施策を考えましょう。
- 店頭戦略の強化支援
より効果のある施策へ
リアル店舗で販促物がショッパーに与える実効果をもとにし、小売へのより有効な販促提案を支援します。
- FBP支援
売場での視認性解析 [オプションサービス]
画像解析技術によりショッパーの視認性を確認でき、販促物に効果があるのか、自社商品が店頭で見られているのかを検証することが可能です。
- Seeing Insight(視認性解析)
定量×定性での調査 [オプションサービス]
定量データに加え、ショッパーの心情など定性的な情報も合わせることで、より深くショッパーの行動を理解することができます。
- Interview Insight(インタビュー調査)
効果的な販促物をご提案 [オプションサービス]
画像解析技術によりショッパーの視認性を確認でき、販促物に効果があるのか、自社商品が店頭で見られているのかを検証することが可能です。
- Promotion Insight(販促物提案)