ニュース一覧

【7月29日リアルセミナー開催】欧米小売の最新トレンド!現地視察で見たグローバル流通の最前線!
  • 告知

2025.06.16

【7月29日リアルセミナー開催】欧米小売の最新トレンド!現地視察で見たグローバル流通の最前線!

ゴウリカマーケティングは、7月29日(火)に渋谷ソラスタコンファレンスにて、店舗のICT活用研究所 郡司氏、株式会社CaTラボ 逸見氏をお招きして、欧米小売りの最新トレンドに関するセミナーを開催します。

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~インドのケーススタディから学ぶ~
  • 募集中

2025.06.09

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~インドのケーススタディから学ぶ~

アジア市場は、急速な成長と多様化が進む中、多くの企業にとって重要な拡大先となっています。本ウェビナーでは、アジア地域全体の小売市場の現状を俯瞰するとともに、今回はインド市場のケーススタディを交え、規模やトレンド、今後の展望についてわかりやすく解説してまいります。 日本企業がアジア市場進出を目指す際に直面する課題、それらを克服するための実践的なヒントや戦略など、アジア市場の可能性を深く理解し、貴社の次の一手を明確にするためのインサイトをお届けします。 昨年から全6回にわたりお届けしてきた本シリーズ最終章は、インド編となります。みなさまぜひお見逃しなく!

いま、小売・流通が求めるメーカー提案とは!?-潮流変化の大波から、勝ち残る為の知識と仕掛けづくり-
  • 募集中

2025.05.30

いま、小売・流通が求めるメーカー提案とは!?-潮流変化の大波から、勝ち残る為の知識と仕掛けづくり-

物価の高騰、PB購買へのシフト、AIによる販促計画や棚割り作成などから今後のメーカーと小売の商談には大きな変化が予想されます。従来のメーカーの提案内容では、バイヤーからの十分な納得や共感は得にくく、取り組みが後手へと廻っているケースが散見されるため、小売をはじめとした取り組み先との「新しい関係づくり」が急務になっています。 本ウェビナーでは、大手食品、消費財メーカーのマーケティング部、営業企画部をアドバイザー先に持ち、24年度(2月~7月)の雑誌、『販促会議』では「リテールインサイト徹底解剖~小売を知ればメーカーは変わる~」の連載が好評を博した倉林氏をゲストにお迎えし、これからの時代のメーカーにおける提案のポイント(取り組み・行動)について、解説させていただきます。

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~タイのケーススタディから学ぶ~
  • 募集終了

2025.05.14

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~タイのケーススタディから学ぶ~

アジア市場は、急速な成長と多様化が進む中、多くの企業にとって重要な拡大先となっています。本ウェビナーでは、アジア地域全体の小売市場の現状を俯瞰するとともに、今回はタイ市場のケーススタディを交え、規模やトレンド、今後の展望についてわかりやすく解説してまいります。 日本企業がアジア市場進出を目指す際に直面する課題、それらを克服するための実践的なヒントや戦略など、アジア市場の可能性を深く理解し、貴社の次の一手を明確にするためのインサイトをお届けします。

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~マレーシアのケーススタディから学ぶ~
  • 募集終了

2025.04.09

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~マレーシアのケーススタディから学ぶ~

アジア市場は、急速な成長と多様化が進む中、多くの企業にとって重要な拡大先となっています。本ウェビナーでは、アジア地域全体の小売市場の現状を俯瞰するとともに、今回はマレーシア市場のケーススタディを交え、規模やトレンド、今後の展望についてわかりやすく解説してまいります。 日本企業がアジア市場進出を目指す際に直面する課題、それらを克服するための実践的なヒントや戦略など、アジア市場の可能性を深く理解し、貴社の次の一手を明確にするためのインサイトをお届けします。

「DXはまだ間に合う?」<br>~2025年の崖からの脱出戦略  ~
  • 募集終了

2025.04.04

「DXはまだ間に合う?」
~2025年の崖からの脱出戦略 ~

「2025年の崖」が迫る中、多くの企業がDX推進に課題を抱えています。本ウェビナーでは、DXが進まない原因やそのリスクを解説し、「magonoteDX」を活用した解決策をご紹介。サイロ化やアナログ業務の負担を解消し、スムーズなDXを実現する方法を具体的にお伝えします。DXの第一歩を踏み出し、競争力を高めるためのヒントを得たい方は、ぜひご視聴ください!

「データで飛躍させる営業力」 <br>~打率の高い「営業リスト」を作るには?~
  • 募集終了

2025.03.14

「データで飛躍させる営業力」
~打率の高い「営業リスト」を作るには?~

あなたの営業活動は、データの論理を活用できていますか? 『データで飛躍させる営業力』シリーズの第一弾として、まずは最適な顧客選定と売上拡大を実現するデータドリブンな営業術を徹底解説します。 営業データ分析の基本から即実践可能な事例まで、効率的な営業展開を実現するための知識を豊富に提供します。 データを武器にした営業の手法を一緒に学んでいきましょう。

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~フィリピンのケーススタディから学ぶ~
  • 募集終了

2025.03.10

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~フィリピンのケーススタディから学ぶ~

アジア市場は、急速な成長と多様化が進む中、多くの企業にとって重要な拡大先となっています。本ウェビナーでは、アジア地域全体の小売市場の現状を俯瞰するとともに、今回はフィリピン市場のケーススタディを交え、規模やトレンド、今後の展望についてわかりやすく解説してまいります。日本企業がアジア市場進出を目指す際に直面する課題、それらを克服するための実践的なヒントや戦略など、アジア市場の可能性を深く理解し、貴社の次の一手を明確にするためのインサイトをお届けします。

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~ベトナムのケーススタディから学ぶ~
  • 募集終了

2025.02.04

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~ベトナムのケーススタディから学ぶ~

アジア市場は、急速な成長と多様化が進む中、多くの企業にとって重要な拡大先となっています。本ウェビナーでは、アジア地域全体の小売市場の現状を俯瞰するとともに、今回はベトナム市場のケーススタディを交え、規模やトレンド、今後の展望についてわかりやすく解説してまいります。日本企業がアジア市場進出を目指す際に直面する課題、それらを克服するための実践的なヒントや戦略など、アジア市場の可能性を深く理解し、貴社の次の一手を明確にするためのインサイトをお届けします。

好評につき再配信! 伝統的販促とデジタル販促の効果測定戦略 ~ Insights from the MMM~
  • 募集終了

2025.01.29

好評につき再配信! 伝統的販促とデジタル販促の効果測定戦略 ~ Insights from the MMM~

マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用した効果測定について、トップサイエンティストの髙橋威知郎氏が丁寧に詳しく解説します。

↑