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「データで飛躍させる営業力」 <br>~打率の高い「営業リスト」を作るには?~
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2025.03.14

「データで飛躍させる営業力」
~打率の高い「営業リスト」を作るには?~

あなたの営業活動は、データの論理を活用できていますか? 『データで飛躍させる営業力』シリーズの第一弾として、まずは最適な顧客選定と売上拡大を実現するデータドリブンな営業術を徹底解説します。 営業データ分析の基本から即実践可能な事例まで、効率的な営業展開を実現するための知識を豊富に提供します。 データを武器にした営業の手法を一緒に学んでいきましょう。

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~フィリピンのケーススタディから学ぶ~
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2025.03.10

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~フィリピンのケーススタディから学ぶ~

アジア市場は、急速な成長と多様化が進む中、多くの企業にとって重要な拡大先となっています。本ウェビナーでは、アジア地域全体の小売市場の現状を俯瞰するとともに、今回はフィリピン市場のケーススタディを交え、規模やトレンド、今後の展望についてわかりやすく解説してまいります。日本企業がアジア市場進出を目指す際に直面する課題、それらを克服するための実践的なヒントや戦略など、アジア市場の可能性を深く理解し、貴社の次の一手を明確にするためのインサイトをお届けします。

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~ベトナムのケーススタディから学ぶ~
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2025.02.04

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~ベトナムのケーススタディから学ぶ~

アジア市場は、急速な成長と多様化が進む中、多くの企業にとって重要な拡大先となっています。本ウェビナーでは、アジア地域全体の小売市場の現状を俯瞰するとともに、今回はベトナム市場のケーススタディを交え、規模やトレンド、今後の展望についてわかりやすく解説してまいります。日本企業がアジア市場進出を目指す際に直面する課題、それらを克服するための実践的なヒントや戦略など、アジア市場の可能性を深く理解し、貴社の次の一手を明確にするためのインサイトをお届けします。

好評につき再配信! 伝統的販促とデジタル販促の効果測定戦略 ~ Insights from the MMM~
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2025.01.29

好評につき再配信! 伝統的販促とデジタル販促の効果測定戦略 ~ Insights from the MMM~

マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用した効果測定について、トップサイエンティストの髙橋威知郎氏が丁寧に詳しく解説します。

物流・倉庫業界の未来戦略<br> ~人手不足&コスト削減の突破口とは~
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2025.01.28

物流・倉庫業界の未来戦略
~人手不足&コスト削減の突破口とは~

物流・倉庫業界で多く見受けられる課題が、人手不足やコストの最適化。さらに過剰在庫の見直しにより新たなビジネスの創出が必要不可欠になってきています。 他社と差別化したいけど、何から始めたら良いか分からない。そんなお悩みを解決するセミナーです。 物流・倉庫業界の未来を切り開くため、ビジネス改革に取り組みませんか? コニカミノルタ×ゴウリカマーケティングがお手伝いいたします。

成果を出せる販促DXのベストプラクティスとは<br>~業務効率60%向上を実現した事例のご紹介~
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2025.01.07

成果を出せる販促DXのベストプラクティスとは
~業務効率60%向上を実現した事例のご紹介~

販促物の制作・管理にかかる業務負荷が年々増加し、プロセスの非効率が業務全体のボトルネックとなっている――このような課題を抱える企業は少なくありません。さらに、アナログ管理や属人的なプロセスが原因で、業務工数の増大や停滞があり、経営層による適切な意思決定の難しさも顕在化しています。本セミナー第1部では、ゴウリカマーケティングより、販促業務における現場課題と経営課題を整理し、DX化による課題解決の最新事例をご紹介します。 第2部ではクリエイターズマッチより、校正業務のデジタル化によるミス削減と効率化の実現例と、競争力強化のポイントを解説します。販促業務の未来を変える一歩を、このセミナーで見つけませんか?

2024年 ヒット商品ベスト30 <br>「よく売れたもの」から消費行動とリサーチトレンドの傾向を語る!
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2024.12.06

2024年 ヒット商品ベスト30
「よく売れたもの」から消費行動とリサーチトレンドの傾向を語る!

2024年も残すところあと1カ月になりました。今年も日経BP社より「ヒット商品ベスト30」が発表され、「新NISA」や「Vポイント」をはじめとして、物価上昇を背景に「得するかどうか」の消費ニーズの高まりを垣間見る事ができました。一方で、30位までには「サービス以外の有形商品」も半数以上ランクインしております。本ウェビナーでは、主にヒット商品の中の有形商品に目を向け、その裏にある消費行動や消費者心理をひも解き、最新のリサーチトレンドについても解説させていただきます。ランチタイム開催です。是非、ランチをしながら、コーヒーを飲みながら、今年のウェビナー納めに「ラジオ感覚」でお楽しみください! 参考:日経トレンディ (TRENDY) 2024年12月号

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~インドネシアのケーススタディから学ぶ~
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2024.11.28

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~インドネシアのケーススタディから学ぶ~

アジア市場は、急速な成長と多様化が進む中、多くの企業にとって重要な拡大先となっています。本ウェビナーでは、アジア地域全体の小売市場の現状を俯瞰するとともに、特に注目すべきインドネシア市場を焦点にしたケーススタディを交え、規模やトレンド、今後の展望についてわかりやすく解説してまいります。日本企業がアジア市場進出を目指す際に直面する課題、それらを克服するための実践的なヒントや戦略など、アジア市場の可能性を深く理解し、貴社の次の一手を明確にするためのインサイトをお届けします。

【 メーカー様必見!】 脳科学とショッパー行動データで導く「買う決定打に繋がる店頭販促・キャンペーン」とは
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2024.10.21

【 メーカー様必見!】 脳科学とショッパー行動データで導く「買う決定打に繋がる店頭販促・キャンペーン」とは

店頭での買い物で、「商品を買う決定打」となるものは何なのでしょうか? 日々それを知るために、メーカーの商品開発部門・マーケ部門では、あまたのPOS分析・Webアンケート・CLTから調査・分析を重ねています。その一方で、本来「商品を買う決定打」のヒントや答えが直接得られるはずのリアル店舗からインサイトを紐解くことは、 その手法が確立されておらず、また不可能とされていたことから、 ほとんどアプローチされていませんでした。 しかし昨今のテクノロジー・AIの発展により、リアル店舗から真の顧客のインサイトをくみ取ることが可能となり、 感度の高い先進企業においては既にいち早く導入が進んでいます。 本ウェビナーでは、最新の感性脳科学からのインサイトを予測+リアルなショッパー行動データで実測、という両輪で 「商品を買う決定打」を導ける唯一無二の手法とその具体的事例をご紹介します。

「クリエイティブ管理を最適化する5つのステップ」<br> -パッケージや販促物の品質向上の好循環を回そう-
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2024.10.11

「クリエイティブ管理を最適化する5つのステップ」
-パッケージや販促物の品質向上の好循環を回そう-

メディアやニーズの多様化に伴い、施策やクリエイティブの数は増加し続けており、多くの企業でパッケージや販促物のアセット管理が複雑化しているという課題を耳にします。 競争の激しい市場で成長し売上を伸ばすためには、消費者に響くクリエイティブを常に追求し、その成果や学びを次の施策に反映させるための仕組みづくりが不可欠です。 GOURICAでは、"効果的なクリエイティブ管理"の実現に向けた仕組みづくりを推奨しています。本ウェビナーではそのノウハウを専門家が解説し、施策を「やりっぱなし」にせず、次の成功につなげるための秘訣をご紹介します。

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