2025年02月04日

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~ベトナムのケーススタディから学ぶ~

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~ベトナムのケーススタディから学ぶ~

ウェビナー概要

アジア市場は、急速な成長と多様化が進む中、多くの企業にとって重要な拡大先となっています。本ウェビナーでは、アジア地域全体の小売市場の現状を俯瞰するとともに、今回はベトナム市場のケーススタディを交え、規模やトレンド、今後の展望についてわかりやすく解説してまいります。
日本企業がアジア市場進出を目指す際に直面する課題、それらを克服するための実践的なヒントや戦略など、アジア市場の可能性を深く理解し、貴社の次の一手を明確にするためのインサイトをお届けします。

こんな方におすすめ

・アジア展開を進めている、予定している企業の方

・海外のリテールの状況、店舗販促に興味のある方

・FMCG業界の事業をご担当の方

講師・司会者 紹介

講師 Vivien Cox(ヴィヴィアン コックス)
APACマーケティング・アクティベーション・コンサルタント

印刷および印刷管理分野で20年以上の経験を持ち、ユニリーバ、ロレアル、ネスレなどのグローバルクライアントに向けて、APAC地域でサービスやソリューションを提供し、グローバルチームを率いて大規模プロジェクトを遂行。
主にAPAC市場を中心に活動し、継続的な改善や戦略的計画の推進、財務の持続可能性に取り組みながら、変化の激しい環境下で複雑な課題を解決している。

講師 羽田 貴明(はねだ たかあき)
ゴウリカマーケティング株式会社

ゴー・インサイト事業部 事業部長

2019年にゴウリカマーケティングへ参画。これまでに、200社以上のメーカー・流通企業と接点を持ち、50社以上のテストマーケティングを実行支援。「販促業務の合理化(ゴウリカ)」を支援している。テストをテストで終わらせず、その先にあるメーカー・流通企業の戦略設計の精度向上、売上向上に貢献していくことがミッション。

セミナー詳細

日時2025年2月18日(火)12:00 -13:00
参加費無料
※同業他社の方のお申込みはお断りしております。
配信方法Zoom
お問い合わせゴウリカマーケティング株式会社

↑