コラム一覧
Amazon Goの衝撃とGo Insightの未来を語るスペシャル対談(後編) ~Go Insightを活用した取り組み事例と分析結果~
- Go Insight
- 店頭購買行動
- 店舗DX
- データ分析
来店中の顧客行動履歴に関して、昔は店舗で働いている人がアナログでお客様の行動を知ることしかできなかったが、ICTの発展やAIの進化により、センシング技術を使って顧客行動のデータ化ができるようになった。 後編では、Go Insightを活用したダイエー東五反田店での取り組み事例、そして分析結果についてお届けする。
Amazon Goの衝撃とGo Insightの未来を語るスペシャル対談(前編) ~IoT×AIで進化する顧客行動データの分析~
- Go Insight
- 店頭購買行動
- 店舗DX
- データ分析
店舗におけるICT化のプロ 郡司 昇氏と、株式会社ダイエー デジタル戦略室 デジタル推進部リーダー 吉岡 素成氏が、話題のAmazon Go1号店を訪れた際に受けた衝撃のほか、ウォークスルーとモバイルオーダーの実証実験や、コニカミノルタマーケティングサービス(以下、コニカミノルタ)が提供するGo Insight ( 顧客行動解析サービス)の効果について、前編・後編に分けてお届けする。