- GOURICA MarketingHOME
- >
- ニュース
- >
- POSデータで見えない顧客行動を「AIカメラ」×「売場分析」で見える化
2025年10月23日
POSデータで見えない顧客行動を「AIカメラ」×「売場分析」で見える化

ウェビナー概要
「棚割はリニューアルした方がよいのか」
「店頭販促物の効果は出ているのか」
「売上改善に向けて何から手をつけたらいいのか」
その答えは、POSデータだけでは決して見えない”顧客行動”に隠されています。
本セミナーでは、顧客のリアルな動きを捉えるSafie(セーフィー)のAIカメラと売場での顧客行動をリサーチ・分析するゴウリカマーケティングのGo Insight(ゴー インサイト)が実現する次世代の販促DXを解説します。得られるデータ内容やそれに基づく仮説検証、改善提案など、データドリブンな売場づくりを実際の事例を交えながらご紹介します。効果的な売場戦略を検討したい方、必見です。
こんな方におすすめ
- 小売の店舗運営に関わる責任者・担当者、マーケティング担当者の方
- メーカーの販促担当者の方
セミナー内容
- 売場づくりにおける顧客行動把握の重要性
- セーフィーのカメラとGo Insightで実現する売場づくりの仮説検証と改善
- 2社によるディスカッション(ご説明内容やご利用者さまの声などを深堀)
- クロージング、質疑応答
登壇者情報
ゴウリカマーケティング株式会社
ゴー・インサイト事業部 マネージャー
小俣 翔
加工食品メーカーにて12年、大手量販店に対する営業活動に従事。ゴウリカマーケティング入社後はGo Insightを活用した調査を通して、流通・メーカー様の課題解決をご支援。メーカーに在籍していた経験を活かし、お客様の立場に立ったご支援を心がけて日々邁進中。
セーフィー株式会社
営業本部 第1ビジネスユニット 営業企画グループ
小菅 正紀
新卒で独立系SIer会社へ入社。DX関連商材を用いた顧客業務の自動化・効率化のプロジェクト推進およびプリセールスに従事。2022年よりセーフィーに参画。お客様に向けたクラウド録画サービス「Safie(セーフィー)」における映像/AI機能の活用提案および顧客課題の解決に取り組む。
セミナー詳細
| 日時 | 2025年11月13日(木)12:00 -13:00 |
| 参加費 | 無料 ※同業他社の方のお申込みはお断りしております。 |
| 配信方法 | Zoom |
| 注意事項 | ・今回のウェブセミナーに参加していただくためには、オンライン会議ツール「Zoom」(下記同様)をPCかスマートフォンにインストールしていただくことが必要です。(アカウント作成不要) ・申し込み後のメールに記載されたURLをクリックしていただき、Zoomをインストール、 起動ください。 ・その他、Zoom の使用に関する不明点はZoomヘルプセンターをご参照ください。 |
| お問い合わせ | ゴウリカマーケティング株式会社 |