- GOURICA MarketingHOME
- >
- ニュース
- >
- 「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~インドネシアのケーススタディから学ぶ~
2024年11月28日
「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~インドネシアのケーススタディから学ぶ~
ウェビナー概要
アジア市場は、急速な成長と多様化が進む中、多くの企業にとって重要な拡大先となっています。本ウェビナーでは、アジア地域全体の小売市場の現状を俯瞰するとともに、特に注目すべきインドネシア市場を焦点にしたケーススタディを交え、規模やトレンド、今後の展望についてわかりやすく解説してまいります。
日本企業がアジア市場進出を目指す際に直面する課題、それらを克服するための実践的なヒントや戦略など、アジア市場の可能性を深く理解し、貴社の次の一手を明確にするためのインサイトをお届けします。
こんな方におすすめ
・アジア展開を進めている、予定している企業の方
・海外のリテールの状況、店舗販促に興味のある方
・FMCG業界の事業をご担当の方
講師・司会者 紹介
講師 Vivien Cox(ヴィヴィアン コックス)
APACマーケティング・アクティベーション・コンサルタント
印刷および印刷管理分野で20年以上の経験を持ち、ユニリーバ、ロレアル、ネスレなどのグローバルクライアントに向けて、APAC地域でサービスやソリューションを提供し、グローバルチームを率いて大規模プロジェクトを遂行。
主にAPAC市場を中心に活動し、継続的な改善や戦略的計画の推進、財務の持続可能性に取り組みながら、変化の激しい環境下で複雑な課題を解決している。
講師 堀口 崇(ほりぐち たかし)
ゴウリカマーケティング株式会社
CDO最高デジタル責任者・AI Solution 責任者
大手SI 企業で企画営業を担当の後、コンサルティング子会社及び部門にて、新規サービス構築を中心としたプロジェクトに数多く従事、その後、生命保険会社でCX部門のリーダーとして、健康増進保険のリリース等で売上向上に貢献。新興のIT ベンチャーでコンサルティング部門の立ち上げを行いつつ、自身は大手小売りのDX 子会社で経営戦略検討の支援を担当。日系コンサルティング会社を経て現職。
司会 富樫 千夏(とがし ちなつ)
ゴウリカマーケティング株式会社
データコンサルティンググループ
データサイエンス担当
IRコンサルティング会社の国内外株式判明調査チームおよび資産運用会社のグローバルビジネス開発チームに所属。国内外のクライアントに向け、定量・定性データを基にした報告書の作成や情報提供を行い、約10年の実績を持つ。
セミナー詳細
日時 | 2024年12月17日(火)12:00 -13:00 |
参加費 | 無料 ※同業他社の方のお申込みはお断りしております。 |
配信方法 | Zoom |
お問い合わせ | ゴウリカマーケティング株式会社 |