2024年11月28日

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~インドネシアのケーススタディから学ぶ~

「アジア市場の可能性を探る、リテールトレンドと参入戦略」~インドネシアのケーススタディから学ぶ~

ウェビナー概要

アジア市場は、急速な成長と多様化が進む中、多くの企業にとって重要な拡大先となっています。本ウェビナーでは、アジア地域全体の小売市場の現状を俯瞰するとともに、特に注目すべきインドネシア市場を焦点にしたケーススタディを交え、規模やトレンド、今後の展望についてわかりやすく解説してまいります。
日本企業がアジア市場進出を目指す際に直面する課題、それらを克服するための実践的なヒントや戦略など、アジア市場の可能性を深く理解し、貴社の次の一手を明確にするためのインサイトをお届けします。

こんな方におすすめ

・アジア展開を進めている、予定している企業の方

・海外のリテールの状況、店舗販促に興味のある方

・FMCG業界の事業をご担当の方

講師・司会者 紹介

講師 Vivien Cox(ヴィヴィアン コックス)
APACマーケティング・アクティベーション・コンサルタント

印刷および印刷管理分野で20年以上の経験を持ち、ユニリーバ、ロレアル、ネスレなどのグローバルクライアントに向けて、APAC地域でサービスやソリューションを提供し、グローバルチームを率いて大規模プロジェクトを遂行。
主にAPAC市場を中心に活動し、継続的な改善や戦略的計画の推進、財務の持続可能性に取り組みながら、変化の激しい環境下で複雑な課題を解決している。

講師 堀口 崇(ほりぐち たかし)
ゴウリカマーケティング株式会社

CDO最高デジタル責任者・AI Solution 責任者

大手SI 企業で企画営業を担当の後、コンサルティング子会社及び部門にて、新規サービス構築を中心としたプロジェクトに数多く従事、その後、生命保険会社でCX部門のリーダーとして、健康増進保険のリリース等で売上向上に貢献。新興のIT ベンチャーでコンサルティング部門の立ち上げを行いつつ、自身は大手小売りのDX 子会社で経営戦略検討の支援を担当。日系コンサルティング会社を経て現職。

司会 富樫 千夏(とがし ちなつ)
ゴウリカマーケティング株式会社
データコンサルティンググループ
データサイエンス担当

IRコンサルティング会社の国内外株式判明調査チームおよび資産運用会社のグローバルビジネス開発チームに所属。国内外のクライアントに向け、定量・定性データを基にした報告書の作成や情報提供を行い、約10年の実績を持つ。

セミナー詳細

日時2024年12月17日(火)12:00 -13:00
参加費無料
※同業他社の方のお申込みはお断りしております。
配信方法Zoom
お問い合わせゴウリカマーケティング株式会社

お申込みフォーム

↑