- GOURICA MarketingHOME
- >
- ニュース
- >
- 「クリエイティブ管理を最適化する5つのステップ」
-パッケージや販促物の品質向上の好循環を回そう-
2024年10月11日
「クリエイティブ管理を最適化する5つのステップ」
-パッケージや販促物の品質向上の好循環を回そう-
ウェビナー概要
消費者ニーズや市場のトレンドが急速に変化する現代において、企業は「最適なタイミング」と「効果的な手法」で販促活動や製品開発を行い、顧客に訴求する必要があります。また一度世に出したパッケージや販促物について、その効果を迅速に把握し、顧客の声や反応を素早く改善施策として反映させることが求められます。
メディアやニーズの多様化に伴い、施策やクリエイティブの数は増加し続けており、多くの企業でパッケージや販促物のアセット管理が複雑化しているという課題を耳にします。
競争の激しい市場で成長し売上を伸ばすためには、消費者に響くクリエイティブを常に追求し、その成果や学びを次の施策に反映させるための仕組みづくりが不可欠です。
GOURICAでは、”効果的なクリエイティブ管理”の実現に向けた仕組みづくりを推奨しています。
本ウェビナーではそのノウハウを専門家が解説し、施策を「やりっぱなし」にせず、次の成功につなげるための秘訣をご紹介します。
こんな方におすすめ
・店頭販促に関わるメーカーや小売りの方
・営業企画、マーケティング業務に携わる部門の方
・アセット管理に携わる部門の方
・商品パッケージ開発や店頭販促物、Webサイト制作に携わる部門の方
演者紹介
藤江 彩子
コンサルタント
総合印刷会社にて販促企画・制作進行など小売・メーカーへのプロモーション支援に従事。
ゴウリカマーケティング入社後はクライアントのマーケティング部に常駐し業務フロー整備やWEB運営の改善を行う。
現在はDXコンサルタントとして、販促業務の効率化と成果最大化のための業務改革を支援。
後藤 佑里
コンサルタント
大手印刷会社にて広告代理店・大手生損保のセールス、セールスプロモーションの販促企画・制作案件のセールス及びディレクションに従事したのちデジタルマーケティング会社に転職し新規事業立ち上げを経験。 現在はDXコンサルタントとして、大手消費財メーカー様を中心に「EX感性」の活用によるデザイン業務の生産性向上や効率化を支援。
セミナー詳細
日時 | 2024年10月29日(火)14:00 -14:45 |
参加費 | 無料 ※同業他社の方のお申込みはお断りしております。 |
配信方法 | Zoom |
お問い合わせ | ゴウリカマーケティング株式会社 |