2024年07月19日

マーケ業務の質を高めるスマートスペンディングとは! 事例から学ぶ、マーケ業務におけるコスト改善と工数削減のポイント

マーケ業務の質を高めるスマートスペンディングとは! 事例から学ぶ、マーケ業務におけるコスト改善と工数削減のポイント

ウェビナー概要

コロナを契機に生じた顧客の行動変容はマーケティングタッチポイントの多様化を促進し、マーケターは新しい打ち手をこれまで以上のスピード感をもって対応していくことが求められています。一方で資源高、円安、といった外的要因が逆風のなか、販促物のコスト改善は非常に重要な意味を持つようになりました。

コストを改善しながら、マーケティングの質も向上させる、一見不可能とも思えますがこの2つを同時に実現させる最適解は存在します。

今回のセミナーではマーケ業務の質の改善や、より付加価値の高い活動への投資を実現する打ち手について、事例を交えてお話し致します。

こんな方におすすめ

マーケティング部門の責任者の方

経営に携わる部門の方

販促物の調達に携わる方

講師紹介

講師 大村 洋介

ゴウリカマーケティング株式会社
執行役員

新卒入社した菓子メーカーで販保部門に配属されたことをきっかけに、コンシューマーとのコミュニケーション設計の面白さに目覚めSPエージェンシーに転職。営業と菅理部門で計I0年以上従事。ゴウリカマーケティングでは、コンサルタントとして、国内外のサプライヤー網構築も担当しつつ、大手B2C,B2B企業の販促領域におけるコスト削減のコンサルティングからエグゼキューションを担当。これまで100社を超える企業のコスト診断を実施し、600社を超えるサプライヤーとの契約を実行。これまでの幅広い経験を活かし、クライアントの課題に対応する。

セミナー詳細

日時2024年7月30日(火)12:00 -13:00
参加費無料
※同業他社の方のお申込みはお断りしております。
配信方法Zoom
お問い合わせゴウリカマーケティング株式会社

↑