ニュース・トピックスに記載されている内容は、発表日現在の情報です。
2023年6月1日、コニカミノルタマーケティングサービス株式会社はゴウリカマーケティング株式会社に商号を変更いたしました。

2023年10月30日

~人的資本経営の時代に、本当に必要な合理化とは何か~企業変革をサポートするゴウリカマーケティングが新ビジョンを策定

~人的資本経営の時代に、本当に必要な合理化とは何か~企業変革をサポートするゴウリカマーケティングが新ビジョンを策定

コニカミノルタグループからMBOの実施により独立したゴウリカマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役兼CEO:岡本賢祐)は、人的資本が重視されるなど、企業活動における「人」のあり方がよりいっそう問われるこれからの時代を見据えた新ビジョンを策定いたしました。

わが国ではいま少子高齢化・人口減が進み、もはやその影響を受けていない企業はないとすら言える状況にあります。その中にあっても、すべての人たちが人間らしく、健やかに、自らの可能性を開いて働くことができる環境を提供したい。そのために自分たちが長年培ってきた「合理化」の知見を武器に、皆様の変革をサポートしたい――新ビジョンには、私たちゴウリカマーケティングのそんな思いを反映させています。

【代表取締役兼CEOの岡本賢祐のコメント】
私たちはコニカミノルタ株式会社発のスタートアップとして、2015年の誕生から一貫して、経済的効果を追求すると同時に、お客様の価値ある働き方の実現を目指して活動してきました。そして、弊社サービス導入後に実感いただく満足と感動を、より多くの地域や業種で共有したいという想いから、2023年6月に、IPOを視野に入れたMBOを実施し、独立しました。
合理化は人間の理想を叶えるために必要な知恵とも言うべきものです。ネガティブなイメージを持つ人もいますが、本質はそうではありません。働く人たちの多様性と経済性を両立できるそれぞれの企業にふさわしい合理化を、私たちはお客様とともに実現してまいります。
人に寄りそう合理化で、世界をもっと自由に、もっとゆたかに。

↑