- GOURICA MarketingHOME
- >
- ニュース
- >
- 2023年5月11日 ~「EX感性」正式ローンチ記念~メーカー様のリアルな事例とデモから学ぶ!購買行動につながる最適なデザインとは?
2023年03月27日
2023年5月11日 ~「EX感性」正式ローンチ記念~メーカー様のリアルな事例とデモから学ぶ!購買行動につながる最適なデザインとは?
ウェビナー概要
店頭マーケティングに携わる方にとって、商品パッケージや販促物等、デザイン領域における課題はつきものです。
なぜなら「デザイン」というクリエイティブ領域においては定量化が難しく、判断基準が属人的になりがちであったり、差別化ポイントを明確に説明出来ないといった課題があるからです。
そうした中、コニカミノルタが創業以来培ってきた「見える化」の技術をもとに、消費者の購買行動に繋がるデザインの追求をできるオンラインサービス「EX感性」が今春正式ローンチ致しました。
この「EX感性」を使って実際にどのように売れるデザインを判断するのか、メーカー様の事例やデモを通して体験してみませんか?開催当日、申込者限定で「売れるデザインの製作に今日から役立つチュートリアル」をプレゼント致しますので、ふるってお申込ください!
こんな方におすすめ
消費者行動、購買行動からヒントを得たい マーケター、商品企画、開発担当の方
パッケージやDM、カタログ等販促物のクリエイティブの開発に携わられる方
店舗のディスプレイ等店頭マーケティングに携わられる方
プログラム
第一部:店頭の課題提起と見える化ツールのご紹介
【講師】
コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
Go Insight セールスチーム コンサルタント
小俣 翔
加工食品メーカーにて12年、大手量販店に対する営業活動に従事。コニカミノルタマーケティングサービス入社後はGo Insightの営業として、流通・メーカー様の課題解決をご支援。メーカーに在籍していた経験を活かし、お客様の立場に立った提案を心がけて日々邁進中。
第二部:「EX感性」の疑似体験(デモ&事例紹介)
【講師】
コニカミノルタ株式会社
PPHマーケティング統括部 売れるを科学するGr.マーケティングリーダー
姜 抒炅(カン ソギョン)
2020年コニカミノルタ株式会社プロダクション事業部へ入社。国内のプロダクションプリント事業の企画・マーケティング業務に従事。2021年から感性の見える化プロジェクトの立ち上げに従事し、マーケティングリーダーとして、新規ソリューションEX感性の顧客価値向上と商品化に貢献。
第三部:トークセッション
コニカミノルタ株式会社
PPHマーケティング統括部 売れるを科学するGr.プロジェクトリーダー 兼
広島大学大学院 先進理工系科学研究科 客員教授
浦谷 勝一
1998年ファクトリーオートメーション会社へ技術コンサルとして入社。工場でのユニバーサルリモートI/Oのプロジェクトリーダ及びビルオートメーション新規企画・開発に従事。2006年年富士ソフト会社でパナソニック社のテレビソフト開発。2007年コニカミノルタ株式会社に転職。数々の事業立ち上げに携わった後、現在は文科省COIプログラム参画時の研究を基に、プロダクションプリント事業で感性の見える化の新規事業立ち上げに従事。2022年広島大学客員教授就任。感性を源泉として複数のビジネス立ち上げを実施。
コニカミノルタ株式会社
PPHマーケティング統括部 売れるを科学するGr.プロダクトマネージャー 兼
技術開発本部 先進コア技術センター 未来創成部 兼
広島大学大学院 先進理工系科学研究科 客員准教授
井上 暁
2009年コニカミノルタ株式会社テクノロジーセンター入社。有機ELの色・輝度評価、劣化解析等を基にしたデバイス・材料設計の研究開発に従事。現在は文科省COIプログラム参画時の研究および、有機EL研究開発で得た色・画像評価技術を活かし、感性の見える化の技術開発・新規事業立ち上げに従事。2022年広島大学客員准教授着任。
コニカミノルタ株式会社
姜 抒炅(カン ソギョン)
コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
小俣 翔
セミナー詳細
日時 | 2023年5月11日(木)15:00-16:00 |
参加費 | 無料 ※同業他社の方のお申込みはお断りしております。 |
配信方法 | YouTube |
お問い合わせ | コニカミノルタマーケティングサービス株式会社 |