2020年10月27日

2020年11月19日 無料ウェビナー|BtoBマーケで勝つ為のデジタル資産管理 ~隣の企業は始めている,次世代のコンテンツ戦略~

2020年11月19日 無料ウェビナー|BtoBマーケで勝つ為のデジタル資産管理 ~隣の企業は始めている,次世代のコンテンツ戦略~

セミナー概要

業務のDX化が加速度的に進む中、企業の営業活動も例外ではありません。訪問・対面が格段に減り、Web商談がニューノーマルとなった昨今では、お客様に「価値を、正しく伝えること」が高度に求められるようになって参りました。一方で、Web商談が増えるほどに提供するコンテンツ(提案書、動画、PDF、作成素材等)が日に日に増え、社内外問わず大容量データの送付や共有も業務課題として顕在化してきているのが実情です。
本ウェビナーでは、今、BtoBマーケティングにおけるコンテンツ戦略で求められていることを概観し、動画起点の新しい営業手法とコンテンツ戦略、それに伴うデジタル資産管理の効率化を、シーズ・リンクとコニカミノルタマーケティングサービスの共催にて開催させて頂きます。

株式会社シーズ・リンク:動画×Web×資料のコンテンツプラットフォーム「riclink」を提供。マーケ・セールス領域からHR領域まで、幅広い企業のDX推進を支援。

コニカミノルタマーケティングサービス株式会社:マーケ領域におけるBPaaS企業。セールステック事業においては、販促支援プラットフォーム「Go Works」を提供。

こんな方におすすめ

新たなデジタルでの営業戦略・営業手法をご検討中の方

新たなコンテンツ戦略をお考えの方

効率的なデジタル資産管理手法を模索中の方

社内外との画像・動画データの共有に課題を感じている方

既存のコンテンツを活かしきれていないとお考えの方

プログラム概要

第一部:16:05〜16:30

コンテンツ戦略と
デジタル資産管理に求められること

【講師】
コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
業務DXコンサルタント
羽田 貴明

販促支援プラットフォーム「GoWorks」のセールス、プロモーションを担当。マーケター、企画部門の業務改善を日々提案し、日本のマーケターが抱える課題の中心は、「時間がない・何が忙しいのか分からない」に二分されることを実感。「GoWorks」を用いた効率化の先にある「戦略立案に割く時間の創出」に注力している。「マーケターのやりたいを実現する」というミッション達成の為に日々奔走中。

第二部:16:30〜16:55

デジタルコンテンツ活用のコツと
活用術のご紹介

【講師】
株式会社シーズ・リンク
執行役員 デジタル推進本部長(riclink事業責任者)
金子 倫也

早稲田大学を卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。在籍13年間でBtoB領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を幅広く経験。
2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月から現職。

第三部:16:55〜17:15

コンテンツ戦略 × デジタル資産管理
トークセッション、Q&A

セミナー詳細

日時2020年11月19日(木)
16:00〜17:15
参加費無料
※同業他社の方のお申込みはお断りしております。
申込締切2020年11月19日(木)15:59
配信方法Youtube Live
お問い合わせコニカミノルタマーケティングサービス株式会社

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