2020年06月11日

2020年6月22日 無料ウェビナー|なぜミズノはBPOに踏み切ったのか? 〜導入企業が語る販促業務の新しいマネジメントスタイル 〜

2020年6月22日 無料ウェビナー|なぜミズノはBPOに踏み切ったのか? 〜導入企業が語る販促業務の新しいマネジメントスタイル 〜

セミナー概要

マーケティング・販促部門の役割は自社製品の“売上アップの為に”キャンペーンや店頭POPなどの販促施策を企画検討し、必要な資材を準備する事です。しかし実務担当者の実態はブランドマネージャーからの指示や営業からの問合せ対応、サプライヤや物流倉庫への指示など“資材を作ること”が目的のノンコア業務に多くの時間を割いていることが少なくありません。ミズノ様は取扱競技、製品が多岐にわたるが故に複数の事業部で販促物制作業務を分担しており、各事業部ごとにローカルルールが存在したり改善点が分かっていても日々の業務に追われ改善に着手できない状況でした。そんな状況を改革すべくmagonoteを導入いただいたのが2018年4月でした。
本セミナーではBPOに踏み切った背景やサービス導入後の効果など、magonote導入企業であるミズノ様のリアルな声をお届けします。

こんな方におすすめ

販促物制作業務の業務DXを検討している マーケティング部門マネージャーの方

業務改革。どこから手を付けるべきか悩んでいる マーケティング部門マネージャーの方

非効率業務や雑務を削減したい 販促物制作ご担当者

プログラム概要

16:00〜16:45

【パネリスト】
ミズノ株式会社
営業統括本部 首都圏支社 支社長
薬師寺 洋彰

1994年ミズノ株式会社入社、広報宣伝部に配属。入社から20年以上に渡り広報活動に従事し各種メディアの対応、国内外の大会対応などを通じて自社のブランド価値向上に取組む。
2017年よりライフスタイルスポーツ事業部にて超高齢社会到来における新たな社会課題の解決を目指し、スポーツシーンで培ったノウハウを活かした商品企画、サービス提供を背景に、健康で快適な人々の生活をサポート。
2020年より現職。営業活動に従事

【モデレーター】
コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
業務DXコンサルタント
板倉 智康

販促物制作業務のコンサルティングを行い業務改善・効率化を推進しながら同時にコスト削減も実現する“magonote”のプロダクトオーナー兼セールスを担当。ミズノ様のプロジェクトに際してはプロジェクトマネージャーとして立上げから導入に至るまで関与。

セミナー詳細

日時2020年6月22日(月)16:00~16:45
参加費無料
※同業他社の方のお申込みはお断りしております。
申込締切2020年6月19日(金)12:00
お問い合わせコニカミノルタマーケティングサービス株式会社

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