- GOURICA MarketingHOME
- >
- ニュース
- >
- 【20名限定募集】売場行動解析研究会~店舗での商品の買われ方をデータで解明しよう!~
2021年11月02日
【20名限定募集】売場行動解析研究会~店舗での商品の買われ方をデータで解明しよう!~
イベント概要
多くの方にご興味、ご参加を頂きました一般社団法人マーケティング共創協会(CMS)「第1271回マーケティング創造研究会 -売場を科学する手法とプロセス- 」からのスピンアウト企画として全4回のオンライン研究会イベントが開催されます!
イベント情報
Day1 : 販促物効果検証「POP・サイネージの効果は?」
日時:2021年11月18日(木) 18:00-19:00
- グループディスカッション(20分)
- 販促物の「効果」とは何でしょうか?
- どのような販促物にどのような効果がありそうでしょうか?
- 販促物製作における課題は何でしょうか?
- 発表(10分)
- ショッパー行動解析データに基づく研究結果の紹介(15分)
- フリーディスカッション(15分)
Day2 : 滞在時間分析「消費者は売場にどれだけ滞在してくれる?」
日時:2021年11月25日(木) 18:00-19:00
- グループディスカッション(20分)
- 「滞在」とはどこに滞在することでしょうか?
- 自社カテゴリの棚前にはどれぐらい「滞在」してくれそうでしょうか?
- 「滞在」により売場はどうなりそうでしょうか?
- 発表(10分)
- ショッパー行動解析データに基づく研究結果の紹介(15分)
- フリーディスカッション(15分)
Day3 : 同時接触商品分析「自社商品と一緒に手に取られている商品は?」
日時:2021年12月2日(木) 18:00-19:00
- グループディスカッション(20分)
- 商品を手に取るとはどういう状態のことでしょうか?
- 商品を手に取る順番は購買結果に関係しそうでしょうか?
- 自社商品と一緒に手に取られている商品はなんでしょうか?
- 発表(10分)
- ショッパー行動解析データに基づく研究結果の紹介(15分)
- フリーディスカッション(15分)
Day4 : ディシジョンツリー分析「人はどんな順番で商品を選んでいるのか?」
日時:2021年12月9日(木) 18:00-19:00
- グループディスカッション(20分)
- 計画購買と非計画購買の割合はどのぐらいだと思いますか?
- 人が商品を決める「決め手」はなんでしょうか?
- 人はどのような順番で商品を選んでいるでしょうか?
- 発表(10分)
- ショッパー行動解析データに基づく研究結果の紹介(15分)
- フリーディスカッション(15分)
イベント詳細
イベントへの詳細情報/ご参加は以下よりお願いいたします。
募集枠は20名限定ですので、お早めにご確認をお願いします。
※外部ページへ移動します。