効果のない店頭販促は環境破壊だ

店頭販促効果「0」が30%の現実に立ち向かう

効果的な店頭販促とはお客様(消費者)の購買行動に影響を与えられるどうかによって決まります。店頭販促は通常0~40%ほど売上への効果をもたらす一方、実に約30%が全く購買行動につながっていない結果が出ています。効果的な店頭販促は売上拡大の重要な要因です。

※2021年7月時点での当社調べ

販促効果を高める科学的分析アプローチ

顧客行動の解析サービス「Go Insight」は、実店舗における棚前のお客様の行動が定量的に計測できます。購買だけではなく、立ち止まり、商品接触など、購買前のお客様の行動もデータ化できるため、販促施策の仮説と検証が可能です。 Magonoteと併せてご活用いただくと、より低コストで効果の高い施策を展開いただけます。

Magonoteで販促コストや工数を削減し
ROIの高い施策へ注力できます

Magonote導入によるコスト削減実績は33%。
また、業務効率化実績は60%に達します。
削減された金額をROIの高い施策へ回し、プロセス改善によってプランニング業務にリソースを割く事で、
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