- GOURICA MarketingHOME
- >
- サービス
- >
- Magonote(マゴノテ)
- >
- 販促物の実効果
効果のない店頭販促は環境破壊だ
店頭販促効果「0」が30%※の現実に立ち向かう
効果的な店頭販促とはお客様(消費者)の購買行動に影響を与えられるどうかによって決まります。店頭販促は通常0~40%ほど売上への効果をもたらす一方、実に約30%が全く購買行動につながっていない結果が出ています。効果的な店頭販促は売上拡大の重要な要因です。
※2021年7月時点での当社調べ
販促効果を高める科学的分析アプローチ
顧客行動の解析サービス「Go Insight」は、実店舗における棚前のお客様の行動が定量的に計測できます。購買だけではなく、立ち止まり、商品接触など、購買前のお客様の行動もデータ化できるため、販促施策の仮説と検証が可能です。 Magonoteと併せてご活用いただくと、より低コストで効果の高い施策を展開いただけます。
Magonoteで販促コストや工数を削減し
ROIの高い施策へ注力できます
Magonote導入によるコスト削減実績は33%。
また、業務効率化実績は60%に達します。
削減された金額をROIの高い施策へ回し、プロセス改善によってプランニング業務にリソースを割く事で、
お客様のマーケティング活動はより良いものとなります。
まずは無料の診断でお客様の削減想定額やプロセス改善をご提案させてください。