導入事例を一つの資料としてまとめております。
Go Insightのサービス把握、社内検討にご活用ください。
新規販促物開発への貢献に関する記事
株式会社ヤクルト本社 様
- Go Insight
- 棚割変更の効果検証
- 売場の最適化
- 提案力の強化
- 新規販促物開発への貢献
- 販促物の効果検証
売場改善により乳酸菌飲料全体の売上16%伸張に貢献
どのような売り場・陳列が売り上げアップにつながるかをテーマに研究調査を行なっていたヤクルト本社様。カメラを活用したGo Insightでショッパー行動の定量化・見える化ができるとGo Insightをご利用いただきました。調査を受けてから今後の取り組みまでお話しいただきました。
大手お菓子メーカー 様
- Go Insight
- 棚割変更の効果検証
- 売場の最適化
- 提案力の強化
- 新規販促物開発への貢献
購買行動データから売上に直結する販促什器の開発を実現
同社のロングセラー商品であるお菓子の販促に関する調査として、 Go Insight をご活用いただきました。 スーパーマーケットでの販促物の最適な置場、バリエーション、費用対効果が定量的に判断できていないということで、これらの課題解決に向けての調査を実施いたしました。
大手食品メーカー 様
- Go Insight
- 売場の最適化
- 提案力の強化
- 新規販促物開発への貢献
- 販促物の効果検証
購買行動データを用いて 店頭POPの費用対効果を定量化
通常のGo Insightにおける調査のオプションメニューとして、Go Insightで蓄積しているデータおよび取得したデータを用いて、店頭POPが実際に何%の売上増加に貢献しているかを精度高く定量的に検証を行いました。