ニュース一覧

「顧問編集者」として編集家・松永光弘氏が参画    ゴウリカマーケティングのブランド発信力を強化
  • お知らせ

2023.11.15

「顧問編集者」として編集家・松永光弘氏が参画    ゴウリカマーケティングのブランド発信力を強化

コニカミノルタグループからMBOの実施により独立したゴウリカマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:岡本賢祐)は、人的資本が重視されるなど、企業活動における「人」のあり方がよりいっそう問われるこれからの時代を見すえた新ビジョンを策定いたしました。

~人的資本経営の時代に、本当に必要な合理化とは何か~企業変革をサポートするゴウリカマーケティングが新ビジョンを策定
  • お知らせ

2023.10.30

~人的資本経営の時代に、本当に必要な合理化とは何か~企業変革をサポートするゴウリカマーケティングが新ビジョンを策定

コニカミノルタグループからMBOの実施により独立したゴウリカマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:岡本賢祐)は、人的資本が重視されるなど、企業活動における「人」のあり方がよりいっそう問われるこれからの時代を見すえた新ビジョンを策定いたしました。

株式会社オリコム様との協働調査がリリースされました
  • お知らせ

2023.06.26

株式会社オリコム様との協働調査がリリースされました

株式会社オリコム様の『2022年~2023年の冬季における生活者のドラッグストアでの風邪薬に関する購買行動について調査』にて弊社サービス「Go Insight」を採用いただきました。

ゴウリカマーケティング新たな展開に向けて
  • お知らせ

2023.06.01

ゴウリカマーケティング新たな展開に向けて

コニカミノルタマーケティングサービス㈱は、IT領域のスタートアップに実績を多く持つフェムトパートナーズ株式会社(ゼネラルパートナー:磯崎 哲也・曽我 悠平)から6億円の出資を受けゴウリカマーケティング㈱と合併し、社名をゴウリカマーケティングとして新たなステージへの飛躍を宣言しました。

データサイエンスの実践学習!ビジネス・マーケティング観点からプロが徹底解説
  • お知らせ

2023.04.10

データサイエンスの実践学習!ビジネス・マーケティング観点からプロが徹底解説

データサイエンスの実践学習!ビジネス・マーケティング観点からプロが徹底解説

代表取締役社長交代のお知らせ
  • お知らせ

2022.04.01

代表取締役社長交代のお知らせ

このたび、令和4年4月1日付けで代表取締役社長 岡本 賢祐が退任し、中村頼之(前執行役員)が就任いたしました。

新体制の下、ますますの社業の発展に専心努力いたす所存でございますので、今後とも、ご支援ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

【お役立ち情報】Go Insight関連のお役立ち資料を掲載開始しました!
  • お知らせ

2022.02.07

【お役立ち情報】Go Insight関連のお役立ち資料を掲載開始しました!

売場でのショッパー行動分析サービス「Go Insight」のお役立ち資料を掲載開始しています。 売場作りのヒントが得られるかもしれません!!

都内中心のタクシー内サイネージにて、Magonote(マゴノテ)のタクシーCM 第2弾 「マーケ組織のここが変わった! Magonote SCHOOL」を放映開始します
  • お知らせ

2021.10.18

都内中心のタクシー内サイネージにて、Magonote(マゴノテ)のタクシーCM 第2弾 「マーケ組織のここが変わった! Magonote SCHOOL」を放映開始します

コニカミノルタマーケティングサービス株式会社は、本日より都内中心のタクシー内サイネージにて、ハンズオン型コンサルティングサービスMagonote(マゴノテ)のタクシーCM第2弾「マーケ組織のここが変わった!Magonote SCHOOL」を放映開始します。

コラム記事をアップしました|【ウェビナー開催レポート】 カスミ&流通経済研究所共同研究プロジェクト立ち上げ記念! ISM指標を用いた売場づくりとは?~ショッパー行動データを売場づくりに生かす~
  • お知らせ

2021.08.18

コラム記事をアップしました|【ウェビナー開催レポート】 カスミ&流通経済研究所共同研究プロジェクト立ち上げ記念! ISM指標を用いた売場づくりとは?~ショッパー行動データを売場づくりに生かす~

7月13日に開催した本ウェビナーでは、「売場前行動研究プロジェクト」の立ち上げを記念して、共同実施をする流通経済研究所様、売場のご協力を頂く株式会社カスミ様にもご登壇を頂き、3社での対談を実施いたしました。 ISMを用いた売場づくりや、カスミ様の実際のお取組みもご紹介いただき、最適な売場づくりについて考えました。

コラム記事をアップしました|〜「急がず、怠けず」 with コロナ;茅場町-戦記 DE BELLO KAYABACHO〜
  • お知らせ

2021.08.11

コラム記事をアップしました|〜「急がず、怠けず」 with コロナ;茅場町-戦記 DE BELLO KAYABACHO〜

コニカミノルタマーケティングサービス株式会社代表の岡本が綴るブログ『茅場町-戦記 DE BELLO KAYABACHO』。 第五回はコロナ禍におけるリモート環境で、スピード感を持って業務に取り組む為に大事にしている事を、新渡戸稲造の言葉を例に説明しました。

↑