2024年05月07日

2024年5月23日 | 「近未来の売り場を語らう」
ー 小売・メーカーの共創とデータ活用 ー

2024年5月23日 | 「近未来の売り場を語らう」<br>ー 小売・メーカーの共創とデータ活用 ー<br>

ウェビナー概要

時勢的なネット通販の躍進がひと段落し、食品・日用品においては、スーパー・ドラッグストアをはじめとしたリアル店舗で購入する日々が戻ってきました。小売・流通各社、メーカーは「より買ってもらえる売場」の創造を目指し、リテールメディアをはじめとした顧客の購買体験を追求する姿勢が垣間見えます。

本ウェビナーでは、当社顧問で「店舗のICT活用研究所」代表の郡司氏をゲストにお迎えし、「近未来の売場」について、事例を交えながらディスカッションしていきます。最近の売場トレンド、小売とメーカーが向かうべき方向性、推奨されるデータ活用の一端など、ここでしか聞けない情報を是非キャッチアップしてください。

ランチタイムでのLive開催です。自席でランチをしながら、ラジオ感覚でお楽しみください!

こんな方におすすめ

店頭販促に関わる小売の方、メーカーの方

営業企画・マーケティング業務に関わる小売の方、メーカーの方

広告・リテールメディアに関する業務を行う方

講師紹介

郡司 昇

店舗のICT活用研究所 代表

全体最適なDXに関して悩みのある企業を支援し、その先にある顧客体験を向上させることが主な仕事。薬剤師。前職は大手ドラッグストアのココカラファインに所属し、マーケティングとEC 事業の責任者としてグループ統合マーケティング戦略を立案・実行。

現在は、小売企業へのデジタル活用アドバイス、メーカーのマーケティング施策への助言を行う。小売・メーカー両視点を掛け合わせた戦略アドバイスは顧客から好評。

羽田 貴明

ゴウリカマーケティング株式会社 コンサルタント

2019年に「サイエンスの力でマーケターのやりたいを実現する」というゴウリカマーケティング前身企業のミッションに魅かれて参画。ショッパー行動解析サービス「Go Insight」のコンサルタントとして活動中。店頭起点での効果的な販促、売れる販促を仕掛ける為のエビデンス作りや、各種調査、その先にあるメーカーのマーケティング戦略の精度向上に寄与していくことがミッション。

セミナー詳細

日時2024年5月23日(木)12:10-12:50
参加費無料
※同業他社の方のお申込みはお断りしております。
配信方法Zoom
お問い合わせゴウリカマーケティング株式会社

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