2024年12月06日

2024年 ヒット商品ベスト30
「よく売れたもの」から消費行動とリサーチトレンドの傾向を語る!

2024年 ヒット商品ベスト30 <br>「よく売れたもの」から消費行動とリサーチトレンドの傾向を語る!

 

ウェビナー概要

2024年も残すところあと1カ月になりました。
今年も日経BP社より「ヒット商品ベスト30」が発表され、「新NISA」や「Vポイント」をはじめとして、物価上昇を背景に「得するかどうか」の消費ニーズの高まりを垣間見る事ができました。一方で、30位までには「サービス以外の有形商品」も半数以上ランクインしております。
本ウェビナーでは、主にヒット商品の中の有形商品に目を向け、その裏にある消費行動や消費者心理をひも解き、最新のリサーチトレンドについても解説させていただきます。ランチタイム開催です。是非、ランチをしながら、コーヒーを飲みながら、今年のウェビナー納めに「ラジオ感覚」でお楽しみください!
参考:日経トレンディ (TRENDY) 2024年12月号

こんな方におすすめ

・「2024年を振り返りたい方みなさま」

「リサーチ業務」に関わるみなさま

講師紹介

牛堂 雅文(ウシドウマサフミ)
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー
企画部 マネージャー

30年に渡りマーケティング・リサーチャーとして、メーカー等多くの企業の課題解決、新製品開発のための消費者調査に携わる。自主調査の「日本の未来を考える調査」を立ち上げ、SDGsに関する意識の浸透や衰退なども含め、生活者意識の変化を捉える。リサーチ手法に関しては、MROC、アイトラッキング、エスノグラフィ、売り場を再現したラボ調査などに詳しく、各種手法開発を中心となって進める。学術調査、従業員意識調査の経験も多く、各者の視点で求められる課題にアプローチすることを得意とする。

羽田 貴明 (はねだ たかあき)
ゴウリカマーケテイング株式会社

コンサルタント

「サイエンスの力でマーケターのやりたいを実現する」というゴウリカマーケティング前身企業のミッションに魅かれて参画し、現在はショッパー行動解析サービス「Go Insight」のコンサルタントとして活動中。これまでに、200社以上のメーカー・流通企業と接点を持ち、50社以上のテストマーケティングを実行支援。店頭起点での効果的な販促の追求、各種調査のサポートを通じて、「販促業務の合理化(ゴウリカ)」を支援している。テストをテストで終わらせず、その先にあるメーカー・流通企業の戦略精度の向上、売上貢献に寄与していくことがミッション。

セミナー詳細

日時2024年12月23日(月)12:00 -13:00
参加費無料
※同業他社の方のお申込みはお断りしております。
配信方法Zoom
お問い合わせゴウリカマーケティング株式会社

お申込みフォーム

↑