- GOURICA MarketingHOME
- >
- ニュース
- >
- 2021年9月17日 AIビジネス推進方策セミナーに登壇します| マーケティングデータ分析での産学連携事例紹介
2021年08月27日
2021年9月17日 AIビジネス推進方策セミナーに登壇します| マーケティングデータ分析での産学連携事例紹介
セミナー概要
2021年9月17日(金)に一般社団法人 人工知能ビジネス創出協会(AIB協会)主催のAI推進方策セミナーに弊社清水が登壇いたします。
イベント情報
9月は、AIビジネスの推進方法の有力な手段のひとつとして「産学連携」の成功事例をご紹介します。産学連携は一般的には「うまくいくの?実ビジネスにつながるの?敷居が高い!どうやって相談すればいいの?」などと思われがちです。そこで今回はそれらの疑問・疑念を払拭していただくために成功事例を紹介いたします。
是非参考にしてAIビジネスを加速・拡大してください。
【こんな方にお勧めです】
・ 産学連携でAIビジネスの成果を出したい方
・ AIビジネスに参入したいがAI技術の不安・不足がある方
・ AIビジネスを始めたが、さらに改善を目指している方
・ 新しいAI技術を探している方
・ 産学連携先を探している方 など
登壇情報
2021年9月17日(金)
「人工知能ビジネスを産学連携で加速・拡大する」内
14:15〜15:00:マーケティングデータ分析での産学連携事例紹介
16:30〜17:00:全体質疑応答・ディスカッション
Go Insightは、リアル店舗の売場天井にカメラを設置してショッパーの購買行動をとらえ、商品への接触・滞在時間などをデータ化・分析して、クライアントの課題を解決するコンサルティングサービスです。商品の売れ方の解析だけでなく、販促物や棚割・売場変更の効果検証などにご活用いただいています。しかしその事業化には数々の困難がありました。技術的な課題や事業化における障壁をどのように乗り越え、産学連携を進めつつ事業化に至ったのか、そのストーリーをお話します。
※セミナー終了後資料とビデオをお申込者に公開する予定です
【産学連携を活用するポイント・アドバイス】
・学術とビジネスの橋渡しをすること
・産学連携自体を目的としないこと
・お互いの期待値をすり合わせること
セミナー詳細
ご登録・詳細は以下よりお願いいたします。
※外部ページへ移動します。