コラム一覧
【実績100社超】マーケ部門必見!コンサルを受けて成功する極意とは
- Magonote
- マーケティングDX
- 業務効率化
- コスト削減
マーケティング部門でコンサルティングを受ける際、何がポイントになるでしょうか。 マーケティングに関わらず、コンサルティングを受け、その提案をきちんと成果に結びつけるというのは大変難しいものです。 皆さんの周りでも、コンサルティングは高い、コンサルの言う通りになった試しがない、過去コンサルを受けたが結局無駄だった、などの厳しい声を聴いたことがないでしょうか。
100社実績のコンサルタントが語る!マーケティングに強い会社の共通点
- Magonote
- マーケティングDX
- 業務効率化
- コスト削減
マーケティングに強い会社とはどういった会社なのでしょうか。マーケティング予算が豊富、マーケターの人数/リソースが潤沢など、規模の力で強みを持っている会社もあるでしょう。
しかし、資本力や規模ではないノウハウで以て、圧倒的なマーケティング力を発揮している会社があります。
印刷・販促のプロ集団「スペシャリスト」とは?
- Magonote
- 業務プロセス改善
- コスト削減
- 業務委託
Magonoteでは『スペシャリスト』と呼ばれる印刷・制作業務に関するプロ人材があなたの販促業務を全面的にサポート。日常業務の困りごとから、印刷物の細かな仕様作成、印刷会社とのやりとりまで、日々の業務を支えます。 実際に導入するとどの様な事を委託できるのかを、実際のスペシャリストのとある1日のスケジュールに合わせて紹介いたします。
【導入事例】ミズノがBPOに踏み切った理由【販促物コスト-40%】
- Magonote
- 業務プロセス改善
- 印刷プロセス改善
- 業務委託
販促物の手配業務とコストの効率化に長年課題を感じられていたミズノ様。本対談では、コニカミノルタマーケティングサービス(KMMS)のBPOサービス導入に踏み切った理由と下記の好循環を生み出すまでの経緯をお話いただきました。本レポートはその抜粋版となります。
①販促物の手配業務30%削減
②販促物コスト最大40%削減
③創出された時間と予算を新たなマーケティング施策へ投資